ブラキャミソールが作れるならば、そのブラ部分だけのも作れるはず。
というわけで、ハーフトップブラが登場しました。
実際には、ブラキャミの上部分だけを単純に抜き取ったものではありません。
このハーフトップブラを開発するにあたっては、ブラ単体にしたときに使いやすいよう、見栄えが良いよう、元のブラキャミパターンのブラ部分を改良しています。
もちろん、チェルシエ倉庫のブラジャーですから、すでに受注開始しているブラキャミ同様、細かなフィッティング調節ができます。
ゆったり目にもしっかり目にもサポート力が加減できて、体調や体形変化にも柔軟に対応。
胸元のあきも、深すぎず浅すぎず。
普段使いに大活躍すること間違いなしのブラジャーです。
上のリボン(肩ストラップ)で肩ひもの長さからデコルテの開き加減までの調節ができます。
このリボン、ある程度ちょうどよいところで結んだら、ずっとそのままでもOK。
着脱の際は、下のリボン(バスト下のひも)を締めたり緩めたりするだけです。
パッドを別途入れて使うタイプ。
バストのシルエットはパッドに頼ることになりますので、硬めのパッドならTシャツブラなみのサポート力が得られたりもします。
(パッドは別売りです。)
このブラジャーはパターンの特性上、薄手の生地で作った方がよいのです。
なので作れる生地が限られてきまして、2023年11月の販売開始時点では、まだ種類がすくなくてすみません。
(写真はインド木版プリントコットン生地のものです)
今後、少しずつ種類を増やしていければと思っています。
Comments