top of page
  • 執筆者の写真Chelsea

リネンの長袖シャツ各種

更新日:2月18日



ババシャツ的肌着にも、アウターシャツとしても使えるリネンの長袖シャツです。

素材はリネン100%。素肌にやさしい薄手の生地を厳選しています。

定番シャツとして一枚持っておけば秋冬春スリ―シーズン大活躍まちがいなし。



これ↓はワッフル織という凹凸が特徴的なリネン生地で作ったもの。色は白と無染色のナチュラル。




袖はラグラン袖。

腕ぐりにゆとりがあり、腕を動かしやすい機能的なデザインです。





胸元に小さくタックが入っているのもポイント。



さらに、裾の左側(表)にChelseasoukoのロゴが入っています。


「チェルシエうさぎ」です。お洗濯で少し色は薄くなるかもしれません。




■万能、リネンシャツ■




リネンは天然繊維の中でもっとも耐久性があります。

また、速乾性にすぐれ天然の抗菌作用もあって下着・肌着にぴったり。

丈夫で「のびない」ので型崩れなく何年もきれいに着ることができます。



さらに、とっても軽い。

ワッフル織リネンなら約100g。(9号サイズの場合)

重ね着してもなんのその。


リネンは使い込むほどに質感がやわらかくこなれてきます。なので、このリネンシャツも着れば着るほど「着心地も良くなる」。

というわけで、控えめに言って良いこと尽くし。

定番アイテムこそ「ここち良い!」と感じられる服を使いたいものですね。




以下はワッフル織リネンの特長です。

生地はやや薄めですが、立体的な織りなので薄いわりにあったかく感じます。


↑ナチュラルのアップ。

元からウォッシュ加工が少し入っている生地なので、最初からふんわりした肌触りです。



ワッフル織のすごいところは、アイロンなしでサマになるところ。

シワになりやすいリネンも、ワッフルの織模様のおかげであまり目立ちません。


それだけじゃありません。洗うことで一時的に少し生地がちぢみ、体に心地よくフィットし、すっきり着こなせます。(動きやすさは変わりません)


乾きもはやいし、シワが目立たないしで、旅行にも良いと思います!



【参考】

↓これは上と同じシャツのアイロン済みのもの。ゆったりシルエットになります。


サイズは、9号~11号という若干幅のある作りになっています。

ゆったりしたラグラン袖なのでとっても動きやすいです。

肌着~シャツとして、服の下もしくは一枚で着ることを前提にしているので、あまり大きくなりすぎないよう設計しましたが、

体形や着用感の好みは個人差がありますので、ご希望の寸法でのオーダーも承ります。

既成サイズについて詳しくは、商品ページの「サイズについて」をご確認ください。


チェルシエ倉庫は基本は下着屋ですが、下着じゃなく着られる服もバッチリ心地よいやつをつくります。



初回開発:2020年夏




Kommentare


bottom of page