• Chelsea

セミオーダーののびないパンツ

更新日:2021年8月29日


チェルシエ倉庫では、伸縮素材をつかわない快適なパンツの研究開発をしています。

リネンやシルクなど天然素材の生地で、セミオーダーにてお作りします。

こちらは元祖「ズロースパンツ」の改良版になります。改良版は、通気性などの良さは残したまま、デザイン性も追求しました。

やや小ぶりながら安定感ある履き心地です。



【のびないパンツの特徴】


①快適な着用感

ウエストにも足ぐり(ももの付け根部分)にもゴムを使わず、食い込んだり跡が残ったりしづらいパンツです。

通気性がよいのでとても快適。

下着をつけている感覚がほとんどなく、寝るときには特におすすめです。

あまり裾がヒラヒラしすぎないよう、最適なボリュームを計算して設計しています。

ややゆとりの入った設計なので、今後もし体型が変わっても履き続けられます。

(ヒップサイズ+2㎝程度なら問題ありません)


②お好みのデザイン

パンツの型と生地、紐の色がえらべます。お好きな組み合わせでお気に入りの一点を。


③大きすぎない

従来モデルよりやや小ぶりでかわいくなりました。

さらに履き心地や安定感もアップしています。


④長持ち

のびないパンツは物理的に長持ちです。

特にリネンは繊維自体が非常に強く、しかも使い込むほどに風合いが良くなっていきます。

倉庫管理人はリネンののびない下着歴7年強ですが、一番古いものもまだまだ現役で一向にヘタレる気配がありません。



ワッフルリネンのパンツ

↑ワッフル織のリネンでつくったパンツです。いずれも洗濯後でシワ感あり。

このくしゅっとした生地がなんとも肌に心地よいのです。



【セミオーダーに必要なもの】

オーダー時には、①ヒップサイズ記入②生地と紐の選択をお願いします。


①ヒップサイズ:

柔らかいメジャーでお尻の一番大きい部分を水平に一周測って下さい。

裸もしくはパンツ一枚の状態でお願いします。


②生地と紐の色

それぞれ数種類の中から選べます。


【ご注意】

伸縮生地ではないので、身体にあわないと最悪の場合着脱ができません。

基本的にはヒップサイズから最適なパターンをひいてお作りしますが、次に該当する方は事前にご相談ください。


①太ももが大きく発達している方

②ヒップサイズが101㎝を超える方


①は、ももの付け根より太もも周りの寸法が大きい場合です。

筋肉や脂肪がやや多めについている方が該当します。通常のパターンでは足が通らなかったりきつかったりする恐れがあるため、足ぐりを広く修正してつくる必要があります。

ヒップサイズと太ももまわりの最大値を添えてお気軽にご相談ください。


②は、ヒップサイズが大きい方です。

単純なパターン修正では対応しきれない可能性があるため、事前にご相談ください。

場合によっては数百円程度の追加作業代をいただくこともあります。



その他】

シンプルな生地が多いパンツですが、ブラとのコーディネートも楽しめます。

上下同じ生地でなくても、色の合わせ方や質感次第で統一感が得られますよ。

チェルブラとリネンのローライズパンツ

オプションでレースもつけられます。

なぜか全てトルコのレース。以前イスタンブールの手芸用品店をはしごして入手したものです。ユニークな一点をお求めの方にぴったりです。

※レースはパンツとは別の商品ページになります。別途カートに入れてください。


レース付きのパンツイメージ