top of page

すっきり万能!タック入りキャミワンピ





胸元と背中にタックの入ったキャミソールワンピースです。


タックのおかげで見た目ほっそりすっきり、でも実際にはたっぷり布があって動きやすいのが特徴です。


◆お買物へは、写真をクリック☞






シンプルだからこそ、シルエットやラインにこだわっています。

スカート部分もストンとしたストレートなシルエットで、

裾がヒラヒラ広がりすぎず、大人っぽくナチュラルに着こなせます。


重ね着を楽しんだり、ウエストをベルトやスカーフでマークしても良さそうです。



生地によっては、部屋着やナイトウエアにも良いと思います。

リネンのやつなんてもう最高。ネグリジェ代わりに是非どうぞ。




★★★タックの秘密★★★




タックは前に4本、後ろ2本。

折り山をピシッと縫い上げているので、どう動いてもスッキリきれい。

いつでもタックの美しさをキープします。







★★★肩ストラップ調節OK★★★




肩ストラップの長さ調節できます。


調節するには、ストラップの結び目をスライドさせるだけ。

金具やプラスチックの部品はついていません。






合わせる服によっては、腕周りのゆとりを変えたくなる時ってありますよね。

そんなときも、チョチョイと調節できます。


あと、体型の違う他の人に貸して着てもらう・・・なんて時にも便利。




★★★さらに、野望を語る★★★



ワンサイズ(フリーサイズ)の服って、誰にでも着られるかもしれないけれど、実は誰が着てもなんとなくピッタリではない感が否めないものが結構多い(印象があります)。


が、このタック入りキャミワンピは、それを脱するための試行錯誤の一成果。

そのように位置付けています。

「え?どんなもんかいな」と思われた方、ぜひともその成果はご自身でお確かめ下さい。

(試着会でもサンプル試着できますよ)



現在(2024年2月)、「リネンのタック入りキャミソールワンピース」として販売中。

◆お買物へは、写真をクリック☞

このデザインにバッチリ合う別の生地でも作って、シリーズ展開していく野望に燃えています。


bottom of page